BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

お抹茶づくし

2024.01.22

みなさんこんにちは!

設計室の秋元です

 

初雪が降ってきたりと冬の寒さを日々感じている今日この頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は土山にある「丸安茶業・頓宮茶寮」について書いていこうと思います!

きれいな青色の暖簾とかわいいたぬきが印象的です♪

 

お茶屋さんということもあり、お店に入った瞬間にはとてもいいお茶の香りが・・・

また、店内には囲炉裏スペースがあったりととても落ち着いた雰囲気でした

 

抹茶のテリーヌが食べたくて行ったのですが、他にもおいしそうなメニューがたくさんあり・・・

悩みに悩んで選びきれなかったので、欲張って2つも注文してしまいました(笑)

どちらも濃厚でとてもおいしかったです😋

 

夏にはかき氷、冬にはぜんざいなど季節によってメニューが変わるそうなので、次は夏に行ってみようと思います!

お茶の葉もたくさん売っていたので、お茶や抹茶スイーツ好きの方はぜひ「丸安茶業・頓宮茶寮」に行ってみてください♪

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)