BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

世の中には猫カフェというものがあるのか

2023.04.03

こんにちは!営業部 井口です!

 

突然ですが、皆さん猫は好きですか?

私は・・・普通です。(笑)

何でも、うちの娘が大の猫好きでして、こないだあんまりにも猫カフェに行きたいというものですから、家族3人で行ってきました。

 

場所は、近江八幡のkururi cafeという所。

保護猫の救済という考え方に鑑み、昔の古民家を改修して猫とふれ合える空間を提供しておられるお店です。

何げにうちの娘、ここの常連なのです(笑)

 

お店の店主の方にチャオチュールを手渡され、猫のいる部屋にGO。

すると、いきなり取り囲まれるうちの娘。(笑)

やばい!このままでは引っかかれてケガするかも!?

「チャオチュールを引っ込めろ!!チャオチュールを!」

と言い、あせる私。

そして娘がチャオチュールを引っ込めた瞬間、正気に帰りだす猫たち。

チャオチュール魔力まじやばい。。(笑)

 

その後、ゆっくりとチャオチュールを解放しながら、猫とたわむれる私たち家族。

 

猫って、おやつが無くなったらそそくさとどこかに行ってしまうのかと思いきや、意外とエサとか無くても膝の上に乗ってきたりするんですね。

けっこう人なつっこく寄ってくるので、猫じゃらし等で遊んであげました。

 

約90分くらいだったかな?日々の喧騒から離れて、ゆるーく過ごせたいいひとときとなりました。

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)