BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

オンシーズン

2021.08.01

皆さんこんにちは!

びわこホームの大濵です!!

 

最近めっきり暑くて家に引きこもりがちな大濵ですが最近、「また」友達とツーリングに行ってきました!

小学校からの友達2人が前日に泊まりに来て、出発日に専門学校の友達も参加の4人で走りました。

目的地は、特になし!(いつも)

福井に行くつもりが、友達から「ヘルメット買いたい!インカム買いたい!(ヘルメットにつける無線機)」とのことで、

 

草津のバイク用品店→四日市のバイク用品店→海

とのツーリング内容になりました(笑)

 

今までと大きく違う今回のツーリング。それは、、、、

お話ししながら走れることです!!!

これは結構大きいんです!

「話せて、みんなで同じところ行くなら車でいいじゃん」と思ったそこのあなた。

正解

そりゃ、車での移動の方が疲れないし、話せるし、音楽聞けるし、お菓子も食べれるし、、、

僕も車での旅行、大好きです。

 

しかし!

バイクは「自由」なんです!It`s Freedom!!!

一人一人が好きなバイクに乗って、好きなエンジン音を奏でながら風を切ってゆく爽快感。

一人一人の個性があふれ出るあの時間が至福なのです。

 

走ってる最中はいつも孤独でジェスチャーのみで会話をしていたんですが、ヘルメットの中で話せるだけでも大違い。

「コンビニ行きたい」とか「ガソリンが無い!!」とかほか雑談とか。。

高校生の時に自転車でしゃべりながら走っていたあの頃を思い出す楽しさでした。

 

そして、何より、前日の銭湯、ツーリング帰りの銭湯、この疲れ切った体にしみるサウナ!最高です。

ととのった体に夏の暑さがひいた夜の風と4つのヘッドライトの明かり。何ともエモい。

毎回グダグダツーリングですが、今回は話せるだけでさらに最高のツーリングになりました。

また、走ったらブログに投稿しますね、

 

以上、バイクバカ大濵でした。

 

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)