BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

棚ひとつでここまで変わるのか!

2024.05.19

どーも!スタッフ井口です!

 

今日は「特別収納が多くない家でも、棚の取り方がよかったらスッキリ片付きますよ!」ということをお伝えしていこうと思います。

 

まず、私は築10年の家に、夫婦+8歳の娘(小3)という家族構成で住んでいますが、我が家は収納が少なく、普通に暮らしていると収納が足りなくなって散らかってしまいます。

例えば、これ。

 

階段下を利用した、ちょっとした収納があるのですが、おもちゃ等をただ詰め込んでいるだけで、見るも無惨・・・(泣)

私は「片付けろや。(; ・`д・´)怒」と言うのですが、娘は「無理。(´ー`)」みたいなカオをしやがります。イラッときます。(笑)

 

まぁ、お子さんがいるご家庭であれば、大なり小なり同じようなことは、よく起きているのではないでしょうか?

これは、考えてみれば娘(人)が悪いのではなく、システム(家)が悪いのでは?と思います。

 

そこで私は、一念発起して、「空中を100%使い倒す!棚リフォーム!」をすることにしました。

材料を買ってきて、、切って、、そしてできたのが、これ!

なかなか良さそうでしょ?

 

そして、収納してみた様子が、これ。

前とはうって変わって、スッキリしました。

 

ミソなのは、両サイドにある、10cmあるかないかくらいの奥行の棚。

 

棚って、たとえ奥行10cmであっても、置くものによってはけっこう使えるんです。

 

おもちゃくらいであれば、奥行10cmなくても活躍しますよ。奥行がないから、並べたとき、かえって見やすいです。

 

 

気に入っとるみたいですね。娘もさすがに「おぉーー!」とか言うとりました。いつもはお父さんのことナメ倒しとるくせに。(泣)

したり顔で「システム(家)は整えたぞ。これで片付かなかったら、そのときはお前のせいやからな。(`・д・´)」とも言ってやりました。

仮に、上司にこんなヤツがいたら嫌ですねー。(´з`)笑

 

皆様も、「収納は空中を使い倒すことで、少ない空間でもたくさんのものをしまうことができるのだ!」ということを覚えておいて下さい。

 

「うちもやってほしーー!」という方は、会社に電話して、井口を呼び出してもらえばOKです。(笑)

 

今後とも当社をよろしくお願い致します!

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)