BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

アニメージュとジブリ展

2024.02.20

こんにちは。現場監督の山本です。

先日、神戸で開催されていた「アニメージュとジブリ展」に行ってきました。

 

ジブリ好きの私としては、久しぶりに開催されるジブリ展ですごく楽しみでした。

 

 

アニメージュという雑誌を実際に読んだことはなかったのですが、「風の谷のナウシカ」を漫画連載していたこと、スタジオジブリの立ち上げにアニメージュで編集長をしていた鈴木敏夫さんが大きく関わっていることだけ知っていました。

 

 

漫画連載当時の若かりし頃の宮崎駿監督の写真や、映画の設定資料が展示されており、

さほどアニメにもジブリにも興味がない妻をよそに独りテンションが上がっておりました。

 

 

映画の「風の谷のナウシカ」を見たことがある方は多いと思いますが、

漫画版の「風の谷のナウシカ」を読んだことのある方はすごく少ないと思います。

漫画版では、映画では語られていない奥深い世界観や、その後のジブリ作品に影響を与える内容が詰め込まれており、

ジブリ映画好きの方には是非読んでいただきたいと思います。

 

次は、名古屋にできたジブリパークにも行きたいと思います。

それではまた。

 

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)