BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

音楽会参観に行ってきました

2023.12.09

こんにちは!井口です!

先日、娘の通う小学校で音楽発表会があったので、参観にいってきました。

うちの娘の通う、近江八幡市立 桐原東小学校は、創立40年を超える古参の小学校。少子化の時代にまだマシな方だとは思いますが、29人の3クラスと、私たちが小学生だった頃と比べるとずいぶん少なくなったような気がしますね。

それでもこれだけの児童数が並ぶと、けっこう壮観な感じです。

 

ちなみにうちの娘はここでした。

トライアングル担当でしたが、昔ギターを割と頑張ってやっていた私はけっこう音楽にはうるさく、まだまだだな、と厳しい評価。

娘に、家に帰ってから「全然リズムがとれてなかったぞー。こうするんやー」レクチャーしましたが、まったく聞き入れられず、ガチギレされて老害あつかいされました(笑泣)

娘の今後の成長に期待です。

 

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)