BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

こっちにも登場~~!!2

2023.11.11

こんにちわ、びわこホームの藤原です。

スタッフ仲間の金子さんの真似してみました!

いつもは不動産部の方のBlogにて更新しているのですが今回は新築Blogにも出没です!

日頃は新築サイトの更新などを担当しておりますのでこちらの方が操作慣れていて使いやすいですね~~(笑)

 

スタッフが別れて更新しておりますので各Blog、もしよろしければまた覗いてみてください!!

あのスタッフの、意外な一面が見えてしまうカモ????

不動産部Blogはコチラ

 

 

 

最近は綺麗な青空の秋晴れの日が多くてとてもお散歩日和!

愛犬を連れてよくお散歩しています。

我が家のじゃじゃ馬女子。

先日2歳になったばかりでまだまだ手のかかるお子ちゃまです。

犬も猫もおりましてよく犬とはお散歩に行ってます。

お散歩大好きなので天気がいい日は朝からハッスル!

連れていくと軽快に歩いてくれます。

この日はこの広~~い公園の端まで行こうかと思ったんですが、この公園大変広くて登山道やらハイキングコースやらサイクリングコースなど複数ルートあるんですね。

ハイキングコース的な場所だとたぶん片道5Kmくらいはあるんじゃないでしょうか。

もちろんそれもたくさんルートがあるので気分次第で変えれるのが好きなところではあるんですが。

 

うねうねした道を歩いて3分の2の中央道あたりにポコッと出た時に出発地点まで2.7Km、行きたかった場所まで1.7Kmって表示があってサラッと諦めました(笑)

1.7Km歩いてさらにまたそこから4Kmかけて戻るのは今からだと気持ち的にきつい!!今日はやめよう。。。

 

今日は歩くぞ~~って日を作ってまた挑戦してみたいですね😤有言実行できるかな?

 

出発地点付近まで戻ってきたらちょっと休憩、流石に疲れた様子でしたがご機嫌なのは変わらず。

帰ってからぐっすりと2人でお昼寝しました!(笑)

 

 

久しぶりゴンチャ

お茶大好き人間なので阿里山烏龍ミルクティー(タピオカ無し)

甘さ控えめでオーダー、美味しいネ💕

ゴンチャはクリーミーなので個人的に一番好きなのは春水堂のジャスミンミルクティーです。

一時期大阪行くたびに阪急の持ち帰り専門店で買って飲んでたなぁ。

もう1つ。

普段パンを食べない私が愛してやまないベーグル専門店。

「Bagel&Bagel」

ゴンチャも春水堂もBagel&Bagelも全部滋賀にはないんですけども!!!!(´;ω;`)

これでもかーーーってくらい水分含んでしっとりとしたBAGELです。

質感は水分含んでどっしりしっとり、でもお味は甘すぎずいい感じの甘さで今まで食べたベーグルで断トツ一番です。

半分に切ってトーストで焼いてクリームチーズと一緒に食べるのがマイベスト

どーーーーーしても季節限定のパンプキンのやつ食べたくて岐阜まで車ブーン🚙しました。

 

冷凍保存30日ききますので多めに買ってちょこちょこ食べています。

チーズたっぷりのったヴォルケーノなど定番系から枝豆&豆乳のヘルシー系、

私の好きなナッツの入ったメープルウォルナッツなど種類はたくさん!!

大阪駅の改札内にもありますので私はよくそこを利用してます。

 

もし見かけたら一度試してみてください♪

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)