BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

梅干しパワーで熱中症予防☆彡

2020.08.18

みなさまこんにちは☆彡びわこホームの中嶋です♪

 

熱い夏が続きますね・・・我が家では夏になったら梅干しのパワーで熱さを乗り切ります。

我が家の梅たちです♪たくさん干されてます

 

夏に酸っぱいものが食べたくなったり、食べたほうがいいという事はよく聞きますよね。

梅干しにはクエン酸が含まれていて、代謝をアップ!してくれるみたいですよ(^^♪ 代謝がアップすると疲労回復にもつながります。

梅にはクエン酸と相性の良い「ムメフラール」という成分も含まれているみたいで、血液を改善してくれたり健康維持におすすめな成分みたいですよ~

 

夏バテ気味のみなさん、ぜひぜひ梅干しを~☆彡

 

 

酸っぱそうです・・・(;^_^A

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)