BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

ヤリイカ釣り

2023.02.23

現場監督の小泉です。

最近、変な天気が続いていますね。

趣味の釣りにもなかなか行けません。

ただ、先日とても天気の良い日があり、福井県の茱崎漁港にヤリイカ釣りに行ってきました。

ヤリイカが産卵するためにこの時期、堤防近くにいるという情報を聞きつけ片道3時間半かけて向かいました。

到着時間は21時ごろで、すでに何人かの釣り人がウキを浮かべているではありませんか。

私もすぐに準備にかかり、エサ巻きテーラという道具にささみを括り付けて釣り開始。

釣り方は投げてただ巻くだけ。

それを繰り返して深夜2時まで頑張りました。

その釣果がこちら。

20杯近く釣れました。

家に持ち帰って、刺身にしたり、てんぷらにしたり、漬け丼にしたりしておいしくいただきました。

これから暖かくなり、釣りに行きやすくなるのでいろんな魚を釣ろうと思います。

皆さんも良かったら釣りをしてみてはいかがでしょうか。     おわり

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)