BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

地面師たち

2024.09.07

こんにちは。現場監督の山本です。

突然ですが見ましたか?『地面師たち』。私は見ました『地面師たち』。

 

話題のピークは少し過ぎましたが、おそばせながら一気見してしまいました。

NETFLIXのドラマ『地面師たち』 話題通り面白かったです。

このドラマは2017年に実際に起きた、大手ハウスメーカーが約55億円をだまし取られた詐欺事件が元ネタになっています。

当時、大きく報道もされて話題になっていましたが、実際にどんなことが起こっていたのか、詐欺師側の目線で見れてすごく面白かったです。

そして、不動産を扱う私たちも他人事ではないな。と感じました。

 

『地面師たち』を見た後、一度はやりたくなる行動があります。

自分の免許証にライトを当ててICチップを確認。

ええ、私はやりました。

 

まだ見ていない方は、是非見てみてください。おすすめです。

次の日にライトと免許証を持っている自分に驚くと思います。

 

ではまた。

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)