BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

【滋賀県甲賀市新築コラムVol.17】コンセントの位置を考える

2019.10.10

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市で

注文住宅をご検討される皆様こんにちは。

びわこホームの青木です。

 

マイホームは大きなお買い物です。

失敗はしたくない!でも住んでみて

気づく失敗も中にはあるようです。

以外な落とし穴になってしまう事もある

コンセントの失敗をご紹介します。

 

アパート住まいの皆様もお部屋の模様替えの時、

コンセントがどこにあるのか意識されると思います。

家具など配置するときコンセントの位置が

重要になるからです。

 

しかし、新築住宅の設計の打ち合わせ段階では

つい部屋の間取りだけに集中してしまい、コンセントの

位置については忘れてしまう事が多いようです。

 

コンセントの位置次第で家電などの配置は変わります。

位置があまり良くないと模様替えがうまくいかなかったり・・・

せっかくの新築住宅なのになんだか残念・・・

という方もいらっしゃるのでは?

 

 

まず、失敗しない考え方としては、

間取りを考える際には、

家具や家電の配置も一緒に考えるましょう。

 

配置が明確になれば、コンセントの数と位置も

必然と決まりますよね。

 

そして、パソコンやスマホの充電など

細かいものもお忘れなく!

 

ベッドの傍で充電したくても

コンセントがなければ延長コードを使用し

なんだか野暮ったくなってしまう事も・・・

 

このように新築住宅に住み始めた後に

模様替えをしようと思ってもなかなか

うまくいかない時もあります。

 

そのためにもしっかりとプランニングしておきたいですね。

 

プランニングのご相談は

ぜひびわこホームへ!

 

滋賀県で新築住宅をお考えのみなさま!

お待ちしてます♪

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)