BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

新潟のへぎそば

2021.10.03

こんにちは、びわこホームの青木です。

この度、とある企業さんで新しいブランドについて学ばせていただける機会をいただいたので、

新潟まで新人の大はま君と行ってまいりました!

ちなみに、高速を使って車で行きましたが・・・さすがに遠いです。

 

せっかく新潟に来たので名物の「へぎそば」を食べてきました。

とてもおいしかったのでぜひ紹介させてください笑

「へぎそば」は布海苔という海藻をつなぎにつかっているそうです。

なるほど。たしかに、通常のそばと比べてつややかで、弾力があって、喉越しが良く大変美味しかったです。

研修帰りにお土産でへぎそばを買ってしまうくらい気に入りました笑

関西圏でも食べられるお店はあるそうなので、

蕎麦好きの方は機会があれば是非食べてみてください!

 

 

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)