BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

実家に帰ると出てくる、僕のお昼ご飯

2021.03.06

こんにちは、逸見です。

先日、久しぶりに京都の実家へ帰りました。

親に顔を見せなさすぎて、

忘れかけられていました。

 

そんな冗談はさておいて、

僕は蕎麦が大好きです。

特に母が作る『にしんそば』!!

僕が蕎麦が好きなこともあって、

実家にいるときは、お昼ご飯によく出てきていました。

あ、ちなみにこちらは、

にしんを「ガブリッ!!」としたところで

写真を撮ろうとしていたことを思い出し、

慌ててパシャリとした写真です。

 

しかし、そんな話を会社でしていると、

世間的に食卓に にしんそば が出てくることは

あまりないということを知りました。

カルチャーショック!!!!

調べると北海道と京都の名物?だそうで。

 

 

また、自分の部屋も久しぶりに。

懐かしいな~と思いながら、

とある棚に目がとまりました。

過去の栄光がズラズラズラ~~~。

僕、学生時代は野球に没頭していました。

何かに夢中になり、純粋に、一生懸命に、

必死で取り組むっていいことですよね。

 

この棚を眺めていると、過去の僕が、

今の僕を鼓舞してくれているような、

すごく前向きな気持ちになりました。

 

再来月にはついに30歳となります。

かっこよくて素敵な大人の男☆

を目指して頑張るぞ~~~~!!!

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)