BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

グランピングからの学び

2020.12.07

こんにちは、びわこホームの青木です。

ちょっと前ですが、GoToトラベルを利用してグランピングに行ってきました。

グランピングは、英語で「魅力的な」を意味する「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた造語です。

グランピングを行っている施設では、食材と食事が施設で用意してくれますし、キャンプやアウトドアグッズも置いてあるので、手ぶらで豪華なキャンプを楽しむことができます。

 

日頃はBBQぐらいしかしない自分ですが、世の中はアウトドアブームなのでしっかり体験してきました^^

デッキスペースをこのくらいの広さの半屋外型リビングにするのは、豊かな暮らしに繋がるなぁとすごく実感できました。冬は防風カーテンを閉めてストーブで暖かくできますし、夏はしっかりかけてある屋根で日差しを避けることができます。

 

特別な食事でなくても屋外で食べると美味しさは1.5倍ですよね!

これからのご提案でこの楽しさを是非伝えていきたいと思いました。

もし興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。海沿い、山沿いあちこちに施設はありますので。

ただし、行くならやっぱり夏がいいと思います(笑)

お電話での問い合わせ・ご相談

0120-76-0148

受付 / 9:00~20:00 (火・水定休)